忍者ブログ
2009年東海道五十三次写真 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





























東京まで歩き終わって振り返る時、記憶に焼き付いている景色はいくつかあるけど、杖衝坂を上りながらみた景色もその一つ。晴天に山に、遠く四日市の町と赤と白の煙突が見えて、ああーきれいだなーと思った光景が、後で夢にでてきたくらい好きだった。なので、東京から来る人は杖衝坂を下りる時に後ろを振り返ると良いです。
内部川を越えて住宅街をぬけると人がたむろしているのが見えました。日永の追分には水が沸いているので、汲みに来てる人が沢山いるのです。ここは南下して伊勢参りに行く人と京都に行く人の分岐点です。いつか、伊勢へ行く道も行ってみたいな
少し行くと街道松が一本残っています。そういえば松って京都から来るとこれが初めてのような。樹齢200年。

拍手

PR
-HOME-
プロフィール
HN:
のじ
性別:
非公開
自己紹介:
にこにこぷんで育ちノストラダムスに本気で怯えたぐらいの年。
山陽道はじめました。
たびのじん 山陽へ も宜しく。
検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone