忍者ブログ
2009年東海道五十三次写真 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。














大井川は今は楽勝で渡れます。船に乗ったり、渡しのおっちゃんに背負ってもらったりしなくて良いのだから楽だな。というか、背負ってもらって渡るというのが、どう考えても大変すぎます、負われるほうも負う方も。すそ濡れるし絶対。
江戸時代の橋にどのぐらいの強度があったかしらないけど、このぐらいの川だったらしょっちゅう流されたんだろうな。単に架けるのめんどくさかったんじゃないかとか思ってしまう。私ならめんどくさい。
川を越えるとすぐに島田宿に入ります。
大井神社の塀に、「犬さんここは聖域です」と張り紙がしてあったのが一番印象に残った。無筆の犬にはわかりませんぜ
島田宿をすぎると、しばらく一号線を我慢してあるきつつ(結構長い)ホームランバーを食べつつ。歩いてると結構暑い。
やっと脇道にそれると、結構立派な松並木があります。住宅の間をぬけつつ藤枝駅前青木交差点で終了。
金谷からなので、まだ余裕で歩けるんですが、此処からは宇津の谷峠を越えて静岡までJRがないので、藤枝ー府中(静岡)間は一気に抜けたいのですよね。
しかし、私はこの3月が終われば就職するのです。まあまだ国家試験の合否すらわからんのですが。
ああ、次は何時此処に立てるんだろう。

拍手

PR
-HOME-
プロフィール
HN:
のじ
性別:
非公開
自己紹介:
にこにこぷんで育ちノストラダムスに本気で怯えたぐらいの年。
山陽道はじめました。
たびのじん 山陽へ も宜しく。
検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone