忍者ブログ
2009年東海道五十三次写真 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ひたすらみかん




三ヶ日みかんは有名だってこと、後からしりました。




懐かしい感じ









白梅が満開







国家試験を終えて、福岡のスタバで夜の出発までの時間を待ちました。豚骨ラーメン濃い…
夜行バスってなんだかどうしようもなく魅かれるものがあります。
私がこれまで夜行バスに乗って来たのは主に、海外へ行く時でした。おおげさかもしれないけど、いつも、心の片隅で、もう二度と帰って来れない可能性を感じているのです。家族や自分がそれまで過ごした場所や、見て来たものの大事さを思い知りながら、不安と寝ごごちの悪さで、浅い眠りの合間合間に、オレンジ色の明かりの流れていくのをぼーっとみたり、大型トラックが走る音を聞いたり、好きというのとはすこし違うけど、夜行バスってときどき無性に乗りたくなります。
飛行機よりも、もっとずっと遠い場所に連れて行かれそうな感じ。
朝がくると、うきうきでそんな気持ち忘れてしまうんですけどね。

今はそんなに大きな旅ではないけど、やっぱり、遠いところにいくんだなという感じがするのです。
高校2年生で思い立って、何度も模試で泣かされて、大学入って6年間勉強して、受かったか受からないか分からないけど、国家試験が今日終わった。勉強仲間も解散です。今日と明日とには、なんだかとても大きな隔たりがあるような気がします。

三ヶ日についたのは10時近くになりました。名古屋からが長いのですよね…
久々だけどなんだかついこの間、ここに居たような気がします。日本全国数えきれんほどの町があるのに、二度もここにくるなんてね。3度目は、きっと無いけど。
梅のはなが満開で、天気も何の心配も無くて、絶好の峠日和です。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[4] [16] [18] [19] [20] [21] [22] [26] [27] [28] [39]
プロフィール
HN:
のじ
性別:
非公開
自己紹介:
にこにこぷんで育ちノストラダムスに本気で怯えたぐらいの年。
山陽道はじめました。
たびのじん 山陽へ も宜しく。
検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone