忍者ブログ
2009年東海道五十三次写真 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




横浜





魚河岸通り






暇なイヌ











道祖神は不思議な神様だと思う。旅の神様が、なんで男女一対で中国風の格好をしているんだろう。






川崎の線路脇に。





六郷橋のたもと







横浜駅を出て住宅街を抜けます。今日は平日なので登校中の小学生がたくさんいました。こんな大都会で育つってどんな感じなんでしょうね…私は登下校中に熊がでるようなとこでしたが。
もう30キロもありません。行こうと思えば一日で行ける距離。終わりがないような気がしていた、つくかつかないかもわからなかった終着点がそんな距離に有ります。いつになくのんびりした歩みというか…一歩一歩が愛しくってしかたない。
ところで、今歩いているのは15号線です。ずっと15号線です。1号線そういえば最近みていないなあ。最後にみたのはいつだっけ。今までずっとくっついたり離れたり、なんとなく側にあったのに、どこ行っちゃったんでしょう。
生麦事件碑で大通りからちょっと入って、静かな道になります。魚河岸通りなんて名前ついてるけど、昔の話だろうなあと思ってたらほんとに魚売ってました。地元ではみない種類のものがいろいろ居て面白いです。にょろっとしっぽの生えたような変な貝とか、あれどうやって食べるんだろう?
その先の、レトロで有名鶴見駅も、見ていけばよかったけど、歩く方が楽しくて素通りしてしまいました。休憩でのんだカフェモカが美味しかった
その先、市場村一里塚は、跡が残っている最後の一里塚です。木はないけど。
川崎宿は飲屋街のど真ん中を通過、六郷橋から先はひたすら大通りを歩きます。かなりお腹がすいていたんですが、意外と食べ物屋さんが無いのに困りました。いたしかたなく、定番のコンビニ梅おにぎりとおでん
まあ、美味しいんですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22] [26] [27] [28] [39] [42] [43] [40] [41] [44] [5]
プロフィール
HN:
のじ
性別:
非公開
自己紹介:
にこにこぷんで育ちノストラダムスに本気で怯えたぐらいの年。
山陽道はじめました。
たびのじん 山陽へ も宜しく。
検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone