忍者ブログ
2009年東海道五十三次写真 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



藤沢出発




夏がおわったなあと思う。カンナは大好きな花です。何枚も写真とっているはず。




住宅街をぬけて 




品濃一里塚






藤沢駅前の宿を出て、藤沢橋から出発しました。道場坂を上って、戸塚まではひたすら一号線です。途中吉野家で朝ご飯。戸塚まで特筆すべきこともない道程です。まあ幸せなんですけど。
東戸塚でなぜか住宅街に入っていきます。住宅街に入ると、道を間違ったんじゃないかと不安になるのですが(あんまり通らないです)ご親切に看板がたっていました。
陸橋を超えると、何故かそこからは妙に長閑な道になります。幹線道路をはさんだ左には高層マンションが建っているのに、なぜかこっち側は梨畑があり無人市があり…思えば箱根からこっち、こんな景色久しぶりです。トノサマガエルの死体を幼稚園ぐらいの子が踏んづけちゃって、その母親がドン退きしてました。
その先の一里塚が、木が現存する最後の一里塚です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [28] [39] [42] [43] [40] [41] [44] [5] [6] [7]
プロフィール
HN:
のじ
性別:
非公開
自己紹介:
にこにこぷんで育ちノストラダムスに本気で怯えたぐらいの年。
山陽道はじめました。
たびのじん 山陽へ も宜しく。
検索
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone